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1: 名無しさん@おーぷん 20/09/20(日)05:08:00 ID:gOI
当時はSFやシューティングが主流で
剣と魔法のRPGなんてファミコンには一切なかった

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2: 名無しさん@おーぷん 20/09/20(日)05:09:45 ID:gOI
逆張りでヒットしたゲームや

3: 名無しさん@おーぷん 20/09/20(日)05:12:45 ID:0B3
Ⅲで社会現象になった

4: 名無しさん@おーぷん 20/09/20(日)05:15:53 ID:gOI
3出た1988年もSFだらけやないか
やっぱり逆張りクエストや

5: 名無しさん@おーぷん 20/09/20(日)05:21:00 ID:0jb
4って戦闘時のコマンド選択機能もあった方が良かったような気がする

6: 名無しさん@おーぷん 20/09/20(日)05:24:21 ID:jNc
>>5
当時にAIは早すぎた

9: 名無しさん@おーぷん 20/09/20(日)05:28:08 ID:0jb
>>6
それがあったら完璧だったと思う
よくAIだけで万人受けできたやな

10: 名無しさん@おーぷん 20/09/20(日)05:30:08 ID:jNc
>>9
まぁそのおかげでザラキを連発するクリフトみたいなネタも出来たんやから善し悪しやな

7: 名無しさん@おーぷん 20/09/20(日)05:25:29 ID:Z0t
ていうか堀井のストーリーテリングって
結構クセがあって万人向けな感じがしないわ
なんでスタンダードになってるのか不思議
そのへんビートルズと似てるな

8: 名無しさん@おーぷん 20/09/20(日)05:25:37 ID:K3c
7はまさにそれがあてはまる

11: 名無しさん@おーぷん 20/09/20(日)05:55:44 ID:w95
当時RPGが人気出たのは
アクション要素がなくて時間かければ誰でもクリアできたから

元スレ: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1600546080/







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